安心のメンタルヘルスサポート

従業員の方向け

メンタルご相談

メンタル相談サポート 365日24時間

会社には相談しづらいこころの悩み"に看護師等の専門スタッフが電話でアドバイスします。なお、ご希望により、臨床心理士等による電話相談もご利用いただけます。(予約制:平日10〜17時)。

(注)治療に関するご相談はお受けできません。

メンタルITサポート 365日24時間

Web(健康・介護チャンネル)上でストレスのセルフチェックやメールによるメンタル相談等が可能です。メールによるご相談は精神科医等がお応えします。

(注1)治療に関するご相談はお受けできません。
(注2)メールでのご回答には一定の日数がかかります。

健康・医療・介護ご相談

健康・医療・介護のご相談 365日24時間

健康や医療に関するご相談、介護に関するお悩みに、看護師等の専門スタッフが電話でアドバイスします。

セルフ健康診断サポート 平日10〜17時(土日祝日、12/29〜1/5を除きます)Webをご利用の場合:365日24時間

最寄りの人間ドック施設や自宅で簡単にできる在宅検診等をご紹介します。電話およびWeb(健康・介護チャンネル)でご利用いただけます。

(注)各種検診・サービスの費用は、ご利用いただく方の自己負担になります。

病院情報のご提供 365日24時間

全国約16万件のデータベースより、いつでもどこでもお探しの全国各地の病院等の情報をご案内します。

(注)このサービスは情報提供のみで、紹介状の発行等は行いません。

各種手続きご相談

税務・フィナンシャルサポート 平日10〜17時(土日祝日、12/29〜1/5を除きます)

医療費控除など、日常生活の税務に関するさまざまなご相談に、専門スタッフが電話でアドバイスします。必要に応じて税理士による電話相談もご利用いただけます(予約制)。

公的給付申請サポート 平日10〜17時(土日祝日、12/29〜1/5を除きます)

障害年金などの公的給付の申請について専門スタッフが電話でアドバイスします。

福祉情報のご提供 平日10〜17時(土日祝日、12/29〜1/5を除きます)

お住まいの地域の福祉情報を介護福祉士等の専門スタッフが電話でご案内します。

「健康・介護チャンネル」のご案内 Webによる「健康・介護チャンネル」をご利用いただけます。

健康・介護チャンネルでは、従業員さま向けの「メンタルITサポート」「セルフ健康診断サポート」がご利用いただけます。また、従業員とご家族に役立つ、健康・医療・介護に関するさまざまな情報をご提供しています。下記のURLにアクセスし、団体番号欄にサービスご利用番号を入力することによりご利用いただけます。サービスご利用番号は、ご加入後に交付される加入者証または「団体長期障害所得補償保険サービスガイド」でご確認いただけます。

http://www2.kenkokaigo.jp/

(ご注意)

※保険金請求にかかわる事故等のご相談は対象となりません。また、緊急の場合やご相談内容によってはサービスをご利用で
  きない場合があります。
※サービス内容によりご利用日・ご利用時間が異なります。
※サービスは、保険期間終了後はご利用いただけません。
※サービスは、事前にお知らせすることなく、変更・中止・終了することがあります。
※サービスは、あいおいニッセイ同和損保が委託している提携サービス会社がご提供します。
※上記はサービスの概要を記載したものです。サービス内容の詳細およびご利用方法については、ご加入後に加入者証と共に交付する「団体長期障害所得補償保険サービスガイド」でご確認ください。

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